矯正コラム

2013.09.26更新

こんにちは。
秋は、運動会や学芸会など、子供達が活躍する場面が増える季節となりました。
いつまでも、赤ちゃんだと思っていたけれど、ふと、気づいたら、ランドセルが小さく感じたりする事もあります。
そんな年齢になると、毎日、やってあげていた仕上げ磨きもしなくなってきたりしますよね。

しかし、お子さんの歯を親がチェックしてあげないと、大きくなった時、とても困ります。
例えば、噛み合わせが悪いお子さんです。
学業に身が入らなくなったり、健康に不安を覚えたりする事も発生してきます。
早めに小児矯正をする、しないでは将来に大きな違いが生まれてきます。

大事なお子様の歯です。
親が気づいてあげなくて、誰が気づいてあげられるでしょう。
小さいうちからの小児矯正をお考えの皆さん、ぜひ、当院へ一度、足を運んでください。

投稿者: なお歯科・矯正歯科クリニック

  • オフィシャルサイト
  • facebook
  • 矯正コラム