矯正コラム

2014.11.25更新

小さなお子様のいるお父様、お母様、毎日仕上げ磨きはしていますか。
仕上げ磨きの際、ただ磨くだけでなく歯並びもじっくり観察しましょう。
小さなお子様の場合、歯並びの不具合に一番に気づいてあげられるのは親御様なのです。

歯並びは、虫歯や歯周病、顎関節症、口呼吸、発音などに深く関係しています。
また、歯並びが悪いとコンプレックスになり精神面にも影響があるので注意が必要です。

矯正治療は成人でもできますが、当クリニックでは子どものうちに治療を行うことをお勧めしております。
小児矯正はお子様の成長に合わせた治療により負担を減らすことができるからです。

福岡でお子様の歯並びにお悩みの方、無料カウンセリングも行っておりますのでお気軽にご相談ください。

投稿者: なお歯科・矯正歯科クリニック

2014.11.19更新

お子さんの歯並びが気になることはありませんか。
福岡にあります当院にも、ガタガタの歯並びや、噛みあわせが悪いのでは、といった親御さんからのご相談を多く頂きます。

近年では柔らかい食べ物を多くとる食生活のお子さんが多いこともあり、顎の発達が未成熟なケースが見られます。
発達が未熟な場合、顎の小ささによって、生えるべき歯が全部出るためには綺麗に並びきることができずにガタガタに生えてしまうことがあります。

噛みあわせが悪い場合、顎が歪んでしまったり、顎関節症のリスクが高くなりなったりといった弊害が出やすくなります。
また、思春期になると歯並びが気になって、心に大きなストレスを抱えるケースも多々見られます。

お子さんの歯の健康は、まずは親御さんの気づきからスタートします。
お気軽にご相談ください。

投稿者: なお歯科・矯正歯科クリニック

2014.11.13更新

八重歯がのぞく可愛い笑顔に心が和む、という経験がある方もいらっしゃるでしょう。
しかし、歯並びが悪いまま成長すると、様々な問題が生じるおそれがありますから、できるだけ早めに受診して、必要であれば矯正治療を受けることをおすすめします。

歯並びの乱れは、見た目が悪いというだけの問題ではありません。
歯が入り組んで生えている部分には、食べかすなどの汚れが溜まりやすく、歯磨きも不十分になりがちです。
虫歯予防の観点から見ても、歯並びを整えることには大きなメリットがあります。
また、咬み合わせが悪いと、肩こりや頭痛、顎関節症などの不調を招くことがあります。

当院は、福岡で子どもの矯正治療に取り組む歯科医院です。
お子さまの気持ちに寄り添って丁寧に診療しますので、どんなことでも安心してご相談ください。

投稿者: なお歯科・矯正歯科クリニック

2014.11.10更新

当院は、優しい歯科医師が、ゆったりと丁寧に小児矯正を行います。
保護者の方の口コミで、福岡周辺から多数お見えになります。

お子様の歯並びが気になるけれども、矯正治療は分からないことが多いと思います。
当院では、疑問を解決できる無料のカウンセリングを行っています。
歯並びの不具合は、身体にも影響を及ぼすので、子供の頃に矯正を行うことがベストです。

また、歯並びの悪さがコンプレックスを引き起こし、自分に自信を持てなくなるケースがあります。
歯は一生の財産なので、お子様の大切な歯を守って欲しいと思います。
当院では全力でお力になります。

美容院のような清潔感のある歯科医院で、温かなスタッフが笑顔で迎えてくれます。
ぜひ、お気軽にお立ち寄り下さい。

投稿者: なお歯科・矯正歯科クリニック

2014.11.04更新

子どもの歯並びの悩みは、少しでも早いうちに治療することが大切です。
子どもの歯並びの変化に一番に気付いてあげるのは、家族の役目ともいえます。

福岡の歯医者さんでは、小児矯正のアドバイスをしています。
子どもの歯並びを悪い状態のままにしておくと、虫歯や歯周病だけではなく、顎の発達にも影響します。
歯並びが悪いと食べ物をしっかりと噛むことができないので、消化不良になったり肥満になったりと体全体に影響が出てくるので注意が必要です。

子どものうちに歯並びの矯正をすると、抜歯の可能性も少なくなります。
大人になってからでも歯の矯正はできますが、子どものうちから行うことできれいな歯並びになるため、虫歯が少なくなります。
見た目がきれいになることだけではなく、健康で丈夫な歯になることができます。

投稿者: なお歯科・矯正歯科クリニック

  • オフィシャルサイト
  • facebook
  • 矯正コラム