矯正コラム

2013.10.30更新

福岡県福岡市南区警弥郷にある「なお歯科・矯正歯科クリニック」です。

当クリニックは、日本矯正歯科学会認定医が、カウンセリングから治療、メンテナンスに至るまで、トータルでサポートしています。

出っ歯やすきっ歯、指しゃぶりや爪噛みなど、歯並びや噛み合わせ、口元の癖でお悩みの方はいらっしゃいませんか。
気になることがありましたら、当クリニックへお気軽にご相談ください。

歯並びが悪いと虫歯や歯周病の原因になったり、頭痛や肩こりを引き起こすことがあったり、笑顔にコンプレックスを持ったりと、身体面、精神面に大きな影響を及ぼすこともあります。

歯並びが気になる方は、お気軽にご相談ください。

投稿者: なお歯科・矯正歯科クリニック

2013.10.26更新

福岡市南区警弥郷にある当院は、小児の矯正治療も行っている歯科クリニックです。

歯並びや噛み合わせなど、お子様の歯のことでお悩みの方はいらっしゃいませんか。
また、矯正時期や矯正期間、痛みや違和感など、矯正に対する不安や疑問をお持ちの方はいらっしゃいませんか。
当クリニックでは、お子様の矯正無料カウンセリングを実施しています。
お子様の歯のこと、矯正に関すること、何でもお気軽にご相談ください。

当クリニックは、日本矯正歯科学会認定医が、患者様ひとりひとりと向き合い、真摯に矯正治療に取り組んでいます。
完全個室でプライバシーを厳守し、病院のネットワークを生かした最善の治療を行います。

歯並びが気になる方は、ご相談ください。

投稿者: なお歯科・矯正歯科クリニック

2013.10.16更新

みなさま、こんにちは。
当院は福岡市南区警弥郷にて歯科医院を開院しております。
小児矯正治療も行っています。

小さなお子さまは、歯医者が苦手な事が多いかと思われます。
キッズルーム感覚で治療を受けてもらえるように、ゆったりとした個室を用意しております。

当院はお子さまの目線にたった治療に臨んでいます。

始めての矯正治療では、色々な心配があるかと思います。
ご納得されるまで説明をいたしますので、カウンセリング時になんなりとご質問ください。数年間にわたる治療となりますので、信頼感を大切にしていきたいと思います。
そのつど分からないこと、心配事がありましたらいつでもお申し付けください。
お子様の輝く笑顔のために、精一杯治療に当たります。

投稿者: なお歯科・矯正歯科クリニック

2013.10.15更新

乳幼児期に生えてきたかわいい歯が抜けてしまうのは寂しいものですが、大きくなった証拠です。

その後生えてくる永久歯は、ほとんどの歯が乳歯よりも大きな歯になります。
この大きな歯が、顎の骨の小さいお子さまには入りきらないことがあります。
その場合、歯並びが悪くなる傾向があります。

そんな時でも心配はしないでください。
矯正治療をすることによって、キレイな歯並びへと生まれ変わることが可能です。

投稿者: なお歯科・矯正歯科クリニック

  • オフィシャルサイト
  • facebook
  • 矯正コラム