矯正コラム

2013.09.27更新

こんにちは。
町を歩けば、もう秋の雰囲気をふんだんに感じませんか。
半袖や短パンなどはそろそろ、衣替えで押入れの中へとしまう季節到来です。
秋といえば、やはり食欲の秋です。
美味しいものを美味しく頂く、それは健康な歯があってこそなのです。

そのために、日頃から歯の健康に気を配る、配らないでは将来、大きな差が出るのはいうまでもありません。

そもそも、歯医者さんというのは、痛くなったら行く所とおもっていらっしゃる方も多いようですが、それは違うのです。
歯の健康を保つためにあるといっても過言ではありません。
歯が大事なのは、食べるだけではなく、楽しくお話をしたりするためにも必要なものです。

皆さんも、ぜひ、一度、当院へ歯の健康チエックにいらっしゃいませんか。

投稿者: なお歯科・矯正歯科クリニック

2013.09.26更新

こんにちは。
秋は、運動会や学芸会など、子供達が活躍する場面が増える季節となりました。
いつまでも、赤ちゃんだと思っていたけれど、ふと、気づいたら、ランドセルが小さく感じたりする事もあります。
そんな年齢になると、毎日、やってあげていた仕上げ磨きもしなくなってきたりしますよね。

しかし、お子さんの歯を親がチェックしてあげないと、大きくなった時、とても困ります。
例えば、噛み合わせが悪いお子さんです。
学業に身が入らなくなったり、健康に不安を覚えたりする事も発生してきます。
早めに小児矯正をする、しないでは将来に大きな違いが生まれてきます。

大事なお子様の歯です。
親が気づいてあげなくて、誰が気づいてあげられるでしょう。
小さいうちからの小児矯正をお考えの皆さん、ぜひ、当院へ一度、足を運んでください。

投稿者: なお歯科・矯正歯科クリニック

2013.09.23更新

当院は福岡市にて歯科医院をしております。
お子様の歯並びはいかがでしょうか。
小学校に入る前後より、乳歯から永久歯に生え代わりが始まります。
生えてくる永久歯の大きさに驚いた方はいませんか。

お子様の小さな口の中に、これから生えてくる永久歯が、果たして全部キレイに並びきるのか不安に思う保護者の方もおられることでしょう。

一人で不安を抱える前に、当院にご相談ください。
治療開始は、永久歯が生え揃う前から可能です。
成長期を利用して開始することでしっかりとした土台作りができます。
この治療期間を当院では第一治療期間といいます。
お子様の成長度合い、症状により最善の治療法を提案いたします。

投稿者: なお歯科・矯正歯科クリニック

2013.09.21更新

こんにちは。
当院は、福岡市にて歯科医院を開院しております。

お子様の歯並びでお悩み中の方はいませんか。
当院は、小児矯正歯科治療を行っておりますので、質問等ございましたら、お気軽にお尋ねください。
カウンセリングは無料で行いますので、まずはお話だけでもお聞かせいただけませんか。

子供の歯が生えてきたことは、親としてとてもうれしいことです。
しかし、それが必ずしもきれいな歯並びとなる確証はありません。
多少のずれなら、目立つこともありませんが、歯並びの悪さが原因で、お子さま自身がコンプレックスを持ってしまうことは避けて通りたいものです。

受け口、出っ歯、すきっ歯といった症状から、かみ合わせのずれに至るまで治療が可能です。

投稿者: なお歯科・矯正歯科クリニック

2013.09.19更新

こんにちは。
季節も秋になり、まさに食欲の秋到来です。
どんな物でも美味しく頂ける歯である事、80歳になっても、自分の歯で食べられる幸せは、きっと、日々の努力から保たれるに違いありません。

そこで、虫歯でなくても、痛みを感じたりしなくても、歯医者さんへ足を運んでみませんか。
当院は、歯の健康を保ちたい皆様の強い見方になれるように、日々、努力しております。
その方にあった歯の治療方法や、ご希望をお聞きして、長いお付き合いが出来るように皆様と一緒に最善な方法を考えていけたら良いと願っております

ぜひ、皆さん、一度、当院へ足を運んでみてください。
木のぬくもりに囲まれ、大きな窓が作り出す気持ち良い空間で皆様を心よりお待ちしています。

投稿者: なお歯科・矯正歯科クリニック

  • オフィシャルサイト
  • facebook
  • 矯正コラム